top of page
  • 執筆者の写真info410980

8/19土曜教室(グループ活動プログラム)を開催しました!



月に1回みんなでボードゲームや工作などをしながら、集団でゆるーく過ごす「土曜教室」。



8月は夏休みスペシャルということで、「プラットなつまつり」を実施しました!

わたがし、フランクフルトなどの食べ物から、コイン落としなどのゲームまで盛りだくさん。


子どもたちは、興味のあるブースをを自由に回って過ごしました。

ブログではいくつかのブースの様子をご紹介します。


 




こちらはヨーヨーつりです。

カラフルなヨーヨーの中から、お目当てのものを取ろうと、とても真剣なようす。











畳のお部屋では、お菓子つりでどれだけたくさん釣れるか、最多記録に挑戦中。

つりをしながら「こうするとめっちゃ釣れる!」などとお話するのをお互い楽しんでいるようでした。







 

いつもの土曜教室とは異なり、夏祭りのマップや残り時間を見ながら、どう過ごすかを考えて行動している様子が印象的でした。飲食スペースに戻ってきた時に、お互いに情報交換をしているようでした。


実は、ヨーヨーつりのヨーヨーづくりや、お菓子つりの輪ゴムをつける作業などは、平日の活動の中で生徒さんが取り組んでくれました。みんなの力で作られたプラットなつまつりでした!

閲覧数:22回0件のコメント

댓글


bottom of page