入会までの流れ

  1. 電話または お問い合わせフォーム よりお問い合わせ下さい。(見学・面談の申込をお受けしています)

  2. 見学「一度雰囲気を見てみたい」「疑問点を解消したい」という方、ぜひ一度いらしてください。    ​  

  3. 面談・体験
    ご利用を検討される場合には、まずは保護者の方のみで面談を行い、それからお子さんに体験にきていただきます。

  4. 利用開始
    お子さん本人の意思を確認し「プラットに通いたいな」と思ったら契約を行い、利用開始となります。

料金について

1回あたり1,000円前後

※本サービスは、市区町村が交付する「通所受給者証」を取得してご利用いただく福祉サービスです。





放課後等デイサービスの利用料金

・通所受給者証をお持ちの場合、利用料金は9割が国と地方自治体による負担、1割が利用者負担となります。
・利用者負担額は、下の表のように上限額が定められています。
 

例① 区分が「低所得」で1回あたり1,000円前後の本サービスを月4回ご利用のAさん
負担上限月額が0円となりますので、Aさんにご負担いただく額はそのまま【0円】です。

例② 区分が「一般1」で1回あたり1,000円前後の本サービスを月8回ご利用のBさん
上限月額が4,600円なので、Bさんにご負担いただく額は【4,600円】です。

​プラットでの過ごし方やサービスの詳細をご説明した資料を、下記より無料ダウンロードしていただくことができます。​(フォームの入力は1分ほどで完了します)

契約する